びぼうろくてきな

アイドルと声優がすきです

今年の現場と美味しかったものを雑にまとめる

今年の現場今年のうちに!

1月
エイトコンオーラス(大阪)→東京うまいもの巡り(ただの出張)
大雪だったから他の人だいたい早く帰ってて最終新幹線スカスカだった みんなえらい
中華とひみつ堂とメトロポリタンかどっかのビュッフェがよかった

2月
ガチャは悪い文明
ユーリオールナイト一挙→セカライ2日目ライビュ(2017年のターニングポイントそのいち)
朝5時のすき家でそそのかされて…あとオルフェンズ鬱だったから…
内田雄馬くんが痩せてて「実質中島健人じゃないですか????」って言いまくる
そそのかされて翌週東京でカラオケMAX
昼の部→酒盛り→夜の部で死ぬほど楽しかった
夜の部見学してた内田雄馬くんの足グセの悪さにときめきMAX
ただ一番笑ったのは3バルに入り込んで暴れてたオタクがつまみ出されてたことです
北極星のオムライスがおいしかった

3月
カルナイ単独 良すぎてもはや記憶がない
本当に本当にエモくて良い現場だった
終演後に語彙の死んだおたくたちがゼェゼェ言いながら
「OP映像…8UPPERSと5大じゃない…????」って確認してた
ありがとう要堂…ありがとう…
FNS歌謡祭でこれまで「老後の趣味になるんだろうな」と思ってた宝塚とエンカウントする(2017年のターニングポイントそのに)
左の美形誰ですかって言ったら速攻答えが帰ってくるついったらんど信頼できる
銀座ジンジャーのかき氷ときのこ鍋と池袋のパンのとこ!!!ホイップバターがシャブ


4月
グリツア広島で人生初の広島 推しのボタンと共に無事に死ぬ
音もなく飛び出してくる白井さんこわい
広島のパリピ原爆ドーム付近で夜桜花見しててさすがだなと思った
寺島拓篤さんの福岡公演についていく 聞いてはいたけど藻
公演前にコナンの映画見に行くもパラボラアンテナと車に空き缶ぶら下げるやつのインパクトが強すぎる
お好み焼きと福岡の炊き込みご飯がおいしかった あとスタバのミルクティーフラペチーノ

5月
数年ぶりにSexyZoneのコンサートで数年ぶりに横アリに行く
マリちゃん♡がマリウス様♡になってて最高だった、話すとやっぱりマリちゃん♡なところがなおのこと良い
中島健人様の顔がめちゃくちゃ最高 好き
赤西くんのライブにお誘いいただく
2日行って2日とも泣き死ぬ 赤西くんが幸せそうで理想に対して貪欲でいてくれてほんとうによかった
赤西くんのかっこいいがあまりにも信頼できすぎる 赤西くんの総合的なかっこよさを一番客観的に見てるのは赤西くん自身なんだなっておもった
そのまま愛知に移動してグリツア 毎回毎回よく死ぬ女だなって思いながら耐えられず死ぬ
深町さんの顔がかわいい

翌週は神戸でオリピお渡し会 ヒールを履く痛恨のミス
上目遣いで見られるのもそれはそれで悪くないです!
その翌週は人生初の宝塚とゆーたく 代永せんぱいに「ババアすげえな!!!」って言い放つ雄馬パイセンっょぃ
小野友樹さんが隣の人に神ファンサしてて「この人すごい良い人だな…」って感動した
宝塚はあのメイクじゃ誰が誰だかわかんないでしょ…って思ってたけど、見たら一瞬でこのひとがわたしの運命のあの人だ!!!ってわかってしまう
オルフェンズ鬱を引きずっていたので長崎しぐれ坂で心を痛める
ショーはすごかった なんかギラギラで脳みそ殴られた感じ 朝美さんはアロハシャツを着ていた(微かな記憶)

そしてプリライ
1日目終わったあとイオンで泣きまくる
わたしの好みの問題だけどまいてぃおーらは1日目の加減のできなさが本当に好きだったので、あれが幻になってしまったのは本当に本当にざんねん…
残らないからこそ伝説なのかもしれないけどね!
2日目も結局泣きまくる
開演前から雄馬くん良かったよ!って言われるたびに泣く メンがヘラった爆泣きbotと化す
そのあと蜘蛛女のキス見る
大倉くん背伸びた…!?ってびっくりする(元々高いだけ)
推しのベッドシーンを生で見られるなんて生きてればいいことある

そして翌週
キンプリトークショーと先行上映会
公開スタジオでラジオ生放送に出るって急に言われて必死に移動、無事に開始に間に合う
ラジオからちゃんとヘアメイクさんついてて「さすがエイベックス…」っておもった
トークショーのクイズで色紙を手に入れる ヒロ様〜〜〜〜〜!!!!!!
ぽっちゃり(オブラート)に恫喝されるたくやしろさん…

おいしいもの食べまくったのに体力なさすぎて痩せた
はいむるとかんなおいしかった!かき氷は水
ホテルのビュッフェも横アリ近くのランチビュッフェもおいしかった…現場でおいしいもの食べる幸せよ…

6月
グリツア東京に行く
SEMの振り付け誰が正しいの?!?!??って混乱する
人生初もんじゃで「もんじゃは鉄板に流す前に写真を撮るべき」と教えてもらう
翌週にキンプラ舞台挨拶 推しちゃんかわいいbot

7月
刀ステに誘ってもらう あらまきくんマジで透明感
買うつもりなくてもトレブロって見かけるとつい引いちゃうのはなんで????
エイトコンで大阪 財布をなくす
おおくらくんかわいいな〜〜〜〜〜〜
京セラが地獄と聞いてたので夏の災害現場装備で乗り込む
久しぶりに会えた人とかいて嬉しかったー!
サムギョプサルとかうどんとかチョコミントかき氷とかハーゲンダッツビュッフェとか!!!おいしいは幸せ!!!

8月
アニサマ!2日目暑さと臭さと酸素の少なさで死にかける
エデロ新入生の初ライブ現場はぜったいぜったい行きたかったので行けてよかった!
一緒に入った寺島惇太くんのおたくが蒼井翔太様との衣装差でツボってておもしろかったです
3日目は割と序盤でMマス終わったのであとはゆっくり見よう〜って思ってたけど加藤和樹さんがすごかった
わたし以上に後ろにいた男性がめろめろの骨抜きにされてて心配になった
アニサマの公式ツイッターでむんない更新された瞬間「むんないやってくれてよかったね!!!」ってお祝いされててあとから見てめちゃくちゃ笑いました 皆さんありがとうございます
白桃パフェは正義

9月
エイトコン今年2回目のツアーオーラス
ダサい靴下で記憶をなくすものの煩悩まみれなのでジュニアのセーラー服は鮮明に覚えている
今年2度目のカラオケMAX 市川の遠さで死ぬ
そのまま北海道に飛ぶ 人生初の北海道
現場に行ったのか食い倒れに行ったのかわかんないくらい食べる
夜の北海道でかき氷食べたのはどうかしてた 今なら冷静になれる
ラムしゃぶとスープカレーと北海道ビュッフェ!!!あと福岡の水炊きと新甘泉パフェもおいしかった!

10月
血界公録 2週連続で食べる推しを見られる幸せよ…ほんとに美味しそうに食べてるから見てて超超幸せになれる
スタミュ昼の部からの鈴村さんライブはしご
鈴村さんのライブ、わたしがきょう入ってもいいのか…?!ってくらい素敵で贅沢な公演だった…
キンプラライブ
ジュニア担の血が騒いだ某さんが「礼さま〜〜〜!!!!」って沸く
衣装のジャニ度が高すぎて「この衣装このユニじゃない?!??」っていう遊びで盛り上がる
ハートひらり落ちてくる〜でハートのひらひら降らせてほしいっていう夢がかなって最高
飲める餃子はマジで飲める

11月
今年2度目の広島
宮島たのしい!あの場所にいたら自分が天下人だって絶対思ってしまうでしょ
シネライでまた泣く 6thは完全に涙腺バグるのでダメです
おるどこのライブに行って説教される謎展開 ある意味今年一番忘れられない現場です!
人生初の牡蠣!牡蠣の外側おいしい!!!

12月
はじめての宝塚大劇場
観劇前のわたし:マク…マク…マクギリスじゃない方の……
観劇後のわたし:マクシミリアンロベスピエール(一息)
サンジュスト先輩とダントン同志の対比がさ〜〜〜〜超良くてさあ〜〜〜〜
あとマリンルック大好きマンなのでショーも最高でした
シンメ厨なので暴風雪(アイドルユニット)にシンメの概念を取り入れてくれて感謝しかないです
いちごパフェの美味しさがすごかった…
あとビュッフェの無限茶碗蒸し…

 


今年下半期はずっと体がズタボロだったので来年はスローライフを送りたいですね…