びぼうろくてきな

アイドルと声優がすきです

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4thStageに行ってきました その2

前回の記事:

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4thStageに行ってきました - びぼうろくてきな

 の続きです。

 

 

曲後にわらわら出てくるST☆RISHの皆さん。

あ、さっき書き忘れてたけどCHALLENGE!でピンクのおっきい風船が客席にごろごろ転がってるんだけど1日目にそのうちの1個が来栖さんの頭上をかすめていってて「わっ!」ってなってる来栖さんハイパーかわいかったよ翔ちゃぁん…

あと翔ちゃんとバックがみんなでピンクのボールぽいぽい客席に投げるんだけどバックの中に「投げるよ?投げるよ?」ってじらして違うとこに投げたあとでにこにこしながらさっきじらしてた子に向かって投げるっていうジャニコンでよく見るあれをやってた人がいたんですけどマジ出来ジュだな!!!!

来栖さんえーーーーい!って気合入れて投げるのに全然飛距離でないしへろへろ〜ってボール飛んでいくのめっちゃ笑った、次回は色紙にしとく?

 

 

2日目はメンステからレンくんが「おチビちゃん、カッコ良かったよ♡」トキヤくんが「翔、よくやりましたね!」って言っててSクラスウウウウウウウって思ったけどレントキの発言これ完全に授業参観後の保護者だな?

はやく帰っといでー!って走らせといて、もっかい!って花道ダッシュで往復させるのほんと笑ったけど替え歌と言い下野紘さんは一人だけ多くギャラもらっていいと思う。

四ノ宮那月さんが「しょうちゃぁぁぁん!はやくもどってきて!そのままハケて!」っていうのおにちくすぎてめちゃめちゃ笑ったしそのままハケ口の方まで行ってハケる素振り見せて戻ってくる来栖翔さんお疲れさま!!!

 

1日目にそういえばまだ名乗ってないよねーって言って「せーのっ、ST☆RISHです!」って言っただけで超泣けた、本物のST☆RISHだ。

懐かしい曲もやってねーって言って、昔から応援してくれてる人は嬉しかったんじゃない?1stから来てくれてる人でれくらいいる?って話になったときの会場のピシッとした感じ、めっちゃ覚えのあるやつだった、どうもーーー永遠の新規でーーーーす!(2回目)

 

1日目は真斗くんが騎士から武士にジョブチェンしたことを発端とする「俺もジョブチェンしたー!」大会だったけど猫からアイドルにジョブチェンしたスータセシルとメガネ一つでキャラチェンできる四ノ宮那月さんがツートップすぎた。

谷山紀章さんが1日目に「世界で一番熱いのはここ、2番目はたまアリ」って言っててすんごい笑ったんだけど2日目には「神7です!」って言っててアイドルに次元なんかないって思った、ST☆RISHもμ'sもAKB48もみんなステージで輝くアイドルだもんね。

 

2日目はいろんな演出やったけどどう?って話になって一番手の鈴村さんが「ベルトつけてるときから前の方の人はもう『飛ぶんだろうなぁ』って雰囲気になるんだけど、いざ飛んだら『イヤアアアアアア!!!!!!!』って」って言い出したときすっごい笑った、叫び声の再現がリアルすぎてwww

わかる、キャーーーー!でもギャーーーー!!でもなくイヤアアアアアア!!!!ってなることある、めっちゃある。

鳥海さんが演出どうしたいですかって聞かれて「消えたい」「消えさせてください」「最後のセリフのとことかもういなくていいです」って言ってたの文章にすると心配するほど後ろ向きな感じするけど楽しかった!ポップアップ大好き!って言ってるのかわいかったよ…!

 

みんな踊ってるし正直苦手だけど、って言いつつ求められると次は踊りたいって谷山紀章さんが言ってくれたの超楽しみ、あれだけ軽やかに跳ねたり回ったりできるひとだからたぶんすごくいいもの見せてくれるんじゃないかなって思ってる。

俺ら声優さんだからね!って言いながら求められたら多分パンイチにもなっちゃうような人たちだし踊っちゃうしって需要に応えてくれるアイドルさいこう〜〜!!!

 

宮野真守さんが「今回は(Independence)ガッチリやろうって思って、ガッチリ踊りました。トキヤのあの曲って特別じゃないですか。自分をさらけ出すみたいな、隠してた自分を出すみたいな、曲調もそうだし歌詞もそうなってるから。だからパフォーマンスもそうしたいって。ガッチリいきました、今回は」って言ってて超絶じーんときてありがとう宮野真守…って拝んでたらさぁ!!!寺島拓篤さんがさぁ!!!「トキヤのポテンシャルすごいって思うもん」って言い出してさぁ!!!「音也、ありがとう」ってノルからさぁ!!!!

「トキヤすごいよぉ〜〜」

「褒めても…何も出ませんよ」

ってトキヤくんが嬉し恥ずかしみたいな顔しててわたしは死

2015年音トキはじまりすぎてたTwitterの時点でだいぶ始まってたけどあれは幻想じゃなかった2015年この音トキがヤバイ大賞ノミネートおめでとうございます!!!!!!!!

そこでレンくんがすかさず「やれやれ」ってぶっこんできたのすごかった、壁際にね!立ってね!ソファ座らずにね!ってシチュエーション完璧すぎかよ!!!

 

突然ムチャぶりされて最高に感動的な歌即興でつくってくる下野紘さんのギャラ増やしてあげてください…

下野さんが歌ってる間セットの階段に座って手を左右に振ってるST☆RISHかわいすぎるね…

そのあとカルナイ出てきたときに上松さん曲にして〜!って気軽にお願いしてるのワロタ

 

 

その後のマジLOVE2000%の会場の一体感最高だった…Bメロで寒色がお互い指差しあって同じ振りしてるの最高に興奮しすぎて多分何本か血管切れたし、わくわくするぜ〜で本人すらやってない翔ちゃんの振りをトキヤくんがすさまじいノリとキレでやってるの沸きながら笑った。

大サビのにっせんぱー!でバーン!!!って特効出るようになったのはいつ!です!か!!!(机バンバン)

 

そして告知コーナーと最後の挨拶、カミュセシル藍翔那月蘭丸レン真斗嶺二トキヤ音也の並び順。

挨拶だけじゃなくてMCとかでもそうだけど、1日目も2日目もみんなうたプリ楽しいってたくさん言ってくれてて嬉しかった。

自分が好きで大切だと思ってるコンテンツを中の人も同じように思ってくれて大事にしてくれてるのオタク冥利に尽きるじゃないですか。

ヒットからムーブメントに、ってブロッコリーのIRによく書いてあるけど、うたプリって関わってるいろんな大人が同じ方向向いて作品を育てていこう良くしていこうって思ってくれてるんだなーって思えるところがとても好きだし、キャラクターではなくアイドルとして大事に扱ってくれるところ、すごく信頼できる。この事務所ならわたしが好きなアイドルたちを幸せにしてくれる。

 

2日目の挨拶で下野紘さんが「3rdのあとに来栖翔として歌うことはもうないかもなーって思ってたけど4thまできたらもう一生来栖翔とつきあっていくことになるんだろうなと思います。なので、これからも翔と一緒にみんなと楽しくいろんなことをやっていきたいと思うのでよろしくおねがいします。」って言ってたのすっごい泣けた。

これまでいろんな役を演じてきて2期とか続きものとかで長く演じた作品もたくさんあるであろう声優さんが一生、って言葉を使ってある意味でこれからを約束してくれたの嬉しい以外になんて言えばいいの。

そのあと下野よくやったー!って流れになったとき「俺なんか呼び捨てでいいよおー!」って言ってたけどこんなうれしい言葉くれるひとが俺なんかって言っちゃだめだよおおおおって思ってた。何目線なんだ。

 

その後の谷山紀章さんの「最高で最愛の二日間でした」って言葉のチョイスもずるすぎた…谷山紀章さんの言葉選びのセンスって抜群だ。

レンくんの挨拶の後にキャーーーーってなってて次の真斗くんが挨拶入りかねてたらレンくんが「次は聖川の番だよ」って言ってて…わたしは…わたしは…

2015年やっぱり最高じゃない?わたしもう永遠の2015年を生きるんだ!って思ってたところで森久保さんがさぁ…

 

森久保「昨日もこいつ(達央)俺の部屋で寝やがって!!!」

一同「また?」

鈴木「信頼できる兄貴なんで♡」

森久保「起こしても起きないから!お風呂入ってくるねぇ〜って行って戻ってきても起きないから!!クレープ包むみたいに両端から布団で包んであげて!

鈴木「あったかかった♡」

森久保「で、起きたら居なかった」

一同「成長した!」

森久保「そうそう、そういう成長もあって、ちがうよ!!!!!そんな話じゃないんだよ!!!達央の成長じゃないんだよ!!!」

 

って話してて…アイドルがオタク皆殺しにしようとしてる…まいらす…

円盤、なんとしてでもMCとか挨拶は2日とも入れて欲しい…特典映像期待してる…

 

本番中待ちの時間に楽屋でCDかけて自分たちの歌の練習してるカルナイ最高すぎませんか!!!!!!!

 

まいらすありがとうってもうハイになってにこにこしてたらトキヤくんが「みーんなーーーーおはやっほーーーー!!!!」ってぶっこんできて俺僕私

いや1日目も「みーんなーーおはや、、」って途中までいいかけてやめるってプレイしてたことはしてたし、なんなら前回もおはやっほーは言ってくれてたから、ぎゃーーー!って感じだったんだけど。

「今日はぁ、楽しかったかにゃ〜〜?♡」

HAYATO様ァァァァアァァァアアアアアッァア!!!!お慕いしておりますHAYATO様!!!!!!!!LOVE!!!!!!!!!!!!いまが!!!!さいこうに!!!!たのしいです!!!!!!!!!!

そのあとも「…ハッ、今何が起こったんですか」って言ったトキヤくんに音也がすかさず「いまHAYATOがいたよ〜」って返してたの瞬発芸すぎてぞくぞくした、シャニドルは目の前にいる。

修学旅行行きたいよね、って言って「俺らも行きたいし〜、みんなも見たいでしょ?」ってさらっと言ってくる宮野真守さんオタクの需要知ってる子だ…!さすがだ…!

このメンバーじゃないと、って本人たち自身が言ってくれるの最高だよ〜〜〜!!!!

 

新曲のサビ「そしてハートは重なり溶け合って〜」って感じだったんだけど、「そして」「ハイハイハイ!」ってやりたくなる。no brand girls。この曲、少クラのエンディングでやってそう、グループ関係なく入り乱れて歌ってそう。

 

アンコはライブTでそれぞれアレンジしてたりする。トキヤくんは袖切ってたり蘭丸は襟元切ってたり。

2日目はカミュ様の腰元に水色の布があるからなんだろうって思ったらプリンスパーカー腰に巻いてるううううううかわいいいいいいいいいいい!!!!!尊さ百点満点…

アンコまじで目の数足りない、追いかけたい人おおすぎて無理自分の目をマルチアングルにしたい。

最後生声で挨拶するから、ってレン様が1日目は「レディたち、黙って」2日目は「シッ(人差し指を口にあてながら)」だったの最高で最強の神宮寺レンーーー−−!!!!!!!!どれだけ大型犬でもかっこよくて食えなくてアダルト担当だったこの人ーーー!!!!!

ハケる前に花道とか見切れとかそれぞれいろんなところに行って手を振ったりするんだけど1日目にひとりでふらふらしてた蘭丸に藍ちゃんがつんつんってして後ろにいた嶺二カミュのところに行って円陣組んだ後でマリアージュのくるくる回る振りやっててアーーーーーーカルナイアーーーーーーー!!!!!

トキヤくんがしれっと蘭丸のお尻叩いて蘭丸もにやにやしながら叩き返してたのも最高だったし花道で真斗くんと蘭丸が肩くんでどやどや歩いてたのハイパー愛しかった。

2日目は蘭丸トキヤ音也がメンステ真ん中で肩くんでてユニットくれ!!!って思ったし、ROTの肩組みに蘭丸が参加してたらレンくんがちょいちょいって手招きして引き戻して御曹司で肩組んでるのレンくんかわいすぎ案件だった。

あと曲終わりにカミュ様しれっとパーカー着てて尊い。ほんと尊いな!!!!!!

あと下手側にいたエアハグうちわみて11人がみっちみちにくっついてたの暑苦しくてさいっこう!!!!

あと蘭丸くんはロックだけど投げチューのパターン3つくらい持っててこれがシャイニング事務所所属のアイドルなのか…って痺れた。愛してる!!!!

2日目の最後の最後、みんなハケたあとで音トキ2人だけ残って何も言わず肩くんで腕あげてからやりきった顔で帰って行ったのあああああああこれだからセンターシンメってやつは!!!!!!!って泣いた。

 

すごい満足感だったけど、QUARTET★NIGHTの名刺曲、QUARTET★NIGHTがカルナイ参加2回目にしてセトリから消失したの寂しいです!!!寂しいです!!!!

 

 

 

 

あとペンラの電池の蓋取れやすくないですか?