読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぼうろくてきな

アイドルと声優がすきです

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4thStageに行ってきました

作中では一ノ瀬トキヤさんを推し、中の人的には鈴木達央さんを推してるジャニオタがうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4thSTAGEに行ってきた感想文です。

1日目2日目の出来事がごちゃごちゃになってます。

 

 

去年初めて参加した3rdでは割と予想通りのセトリだったので今年もセトリ予想したりしてこんな感じだろうな〜って思ってたんだけど、裏切られた(いい意味で)

いやごめんシャイニング事務所ナメてた、新年早々所属タレントのTwitter動かす事務所がそう何度も同じような手で来るわけがなかった。

 

ま さ か の 最 初 か ら ユ ニ ッ ト 曲


うたのプリンスさまっ劇団シャイニング マスカレイドミラージュ PV - YouTube

 

鐘がリンゴン鳴って仮面にタキシードのバックがわらわら出てきた時点でぎゃーーーー!!!なのに、ベネチアンマスクに黒くて裏地が赤のマントつけた3人出てきて「なーーーーーー!!!!」って叫んでた。あまりにも理想通りだった。

1番はマスクにマントで歌うんだけど、間奏で後ろを向いてダンサーに装備を外してもらうのね。

その間3人ともされるがままなのほんと、あの、ギュン!ってした。

マント脱いだ下の衣装がデコラティブなシャツとパンツで、メンバーカラーの布をつけてたんだけど美風藍さんと四ノ宮那月さんは腰元に布をつけてるのに対して寿嶺二さんだけは胸元に布をつけてて抜かりないな…って思いました。

あと寿嶺二さんのマント裁きが手慣れすぎてる…って思ったけど彼、というか森久保祥太郎さんはあれですね、怪人ゾナーでしたね…

マスミラはバックが出るときもハケるときも胸元と腰元に手をあててすすっと動いてたのが本当に素晴らしくてさすがマスミラ選抜のジュニアだなって…

 

曲終わって暗転して余韻で会場がざわざわしてたら突然の法螺貝。法螺貝。


うたのプリンスさまっ劇団シャイニング 天下無敵の忍び道 PV - YouTube

くるぞ…くるぞ…バックが来た…ポップアーーーーーーーップ!!!!!!!

ポップアップで出てきてみんなで話し合って決めたっていうアメイジングスパイダーマンのポーズでキメるのかわいすぎかよ!!!!

メンバーカラーの忍び衣装で翔とセシルが頭巾みたいなの被ってて、真斗と翔は額当てしてた、真斗くんの前髪の具合がパーフェクトだったことは記しておきたい。

ちなみに参考画像がこちら

f:id:sodandolce:20150203170041j:plain

真ん中に集まるときもにんにんポーズで中腰小走りだし自パート待ってる間もにんにんポーズでリズム取ってるのかわいすぎて頭どうにかなるかと思った。

分身の術で音也の両サイドに立つバックが音也のポスターがばっと広げるのめっちゃチープで笑ったし変わり身の術で音也の後ろに立ってた翔ちゃんとくるっと入れ替わるの可愛さ満点だったし洪水の術でシューってスモーク吹き出してきたの洪水…?って感じだけど真斗くん自慢気だったから全然問題なかったし、雷神の術で特効(っていうか花火)バン!!ってなるのそこでwww特効wwwって感じですっごい良かった、全然バカにしてない、そこでその演出wwwっていうの、アイドルとしてめちゃめちゃ正しい。

衣装と演出のチープさに裏地もないテカテカのサテン衣装着てステージに立つアイドルたちのこと思い出してた。その頑張りが未来の衣装の裏地とか高い生地とかお金のかかる装飾につながるんだよ!

って思ってたらバックがロンダートバク転とかアクロバットしはじめて「おおおおお!」ってなって、そのままセンステに移動して、飛んだ。飛んだ!!!!!!

聖川真斗と来栖翔が!!!!!フライング!!!!!!!!

横浜アリーナでフライングするアイドル!!!!!!!最高!!!!!!!!

フライングしながら殺陣してて興奮しすぎて泣いたんだけど、よく考えたら真斗くんと翔ちゃん同じ流派だったはずなのになんで戦ってたのかがわからなくなったので誰か教えてください。

真斗くんフライングのときの姿勢すごく綺麗で、1日目より2日目の方が着地も綺麗になっててすごく才能を感じました。あの高貴さは伊達じゃないぜ…

フライング指導の先生に1本吊りじゃなく2本吊りもやらされてくるくる回ったりしたって言ってたし、一ノ瀬トキヤさんもフライングに対して積極的な姿勢だったので次回はST☆RISHでサークルフライングやりましょう、なんならQUARTET★NIGHTも含めて11人で飛んでくれてもいいんですよ!!

 

そういえば2日目のMCで翔ちゃんを音也が斬ってたって話で下野さんが寺島さんのことを「たっくん」って呼んでたのほんとめちゃめちゃ萌えたんですけど…!

たっくん…たっくん…

アイドルが表での呼び名とプライベートでの呼び名違うのってたまらないですよね…

 

 

忍びまで終わったらさぁ…もう最後じゃん、最期じゃん、、、


うたのプリンスさまっ劇団シャイニング JOKER TRAP PV - YouTube

もう超ドキドキしてたら赤いレーザーとパトカーみたいなサイレン鳴り始めてその時点で沸くじゃん、イントロ始まってどこだ、どこだ、上かーーーーーー!!!!!上から降りてくるかーーーーーー!!!!!しかもゴンドラみたいなやつじゃなくてブランコみたいなめっちゃ足場悪そうなやつ…あああわたしアイドルのコンサートに来たんだ…ってこの時点で20回くらい思ってた。まだ開始3曲!

キラキラのスーツに指ぬきグローブしててァ;;;;もう;;;;死;;;;;ん;;;;;って状態だったし1日目ほとんど記憶ないです。

でもトキヤと蘭丸が挑発しあったり背中合わせみたいな状態になったりしてたことだけは覚えてるからこれが業だなって…

1日目ほとんど覚えてないからこそ2日目はちゃんと見よう!と思って息を止めんばかりの気合で双眼鏡握りしめてたんだけど、上から降りてくるときにトキヤくんは足組み替えたり動きつけてて、カミュ様は微動だにせず視線すら動かさずじっとしてたのがすごく印象的だったし、降りてきて固定用ベルト外すときにレンくんが全く手元見ずにスマートに外してすっと歩き出したのかっこよすぎてレン様すぎた。

曲の最後センステに四人で並んですっと手を伸ばしてバン!って撃つの最高だった…最高で最強のJOKER TRAPだった…

この曲なんでこんなに短いの、ってもう何百回思ったかわかんないし公演中も思ったけどもっと長かったら確実に殺められてたと思うからこれはオタクに対しての配慮なんだなって…いやでも短いよぉ…

JOKER TRAPの衣装ほんと正義すぎるので興味のある方は宮野真守さんもしくは諏訪部順一さんのブログをご参照ください。

 

そこから自己紹介タイムなんだけど、最初のユニットごとに自己紹介をしていってそれぞれのユニットのことをマスカレイドミラージュチームでーすとか◯◯チームって言ってたのがいいなぁと思いました。

カミュ役の前野智昭さんが2日とも「カミュの声帯役の〜」って自己紹介してて、2日目は1日目ウケたからやったんだろうな〜って感じでかわいかった…尊い…

鈴木達央さんがそれに対して「俺そのフレーズ超好き!」って言ってたのなんだよ無邪気かよかわいいな!!!!

マスカレイドミラージュチームが衣装着て鏡の前に立ったときに変態っぽくて戸惑ったって話もハイパーかわいかった…

 

MCハケてつなぎの映像でキャラが気合を言って客を煽っていくんだけど聖川様が「声掛け」って言ってて俺もやってみたいって言い出すのほんとロイヤルで痺れたし、オタクがおー!って言った後すかさずトキヤくんが皆さん声が小さいですよ!!!って言い出したの強火聖川担過ぎて最高だった…そうだよね聖川様が煽ったのにあの程度の声量なんて許されないよね><><ブレないトキヤくんが大好きだよ><><><

 

 

ここから怒涛の個人曲メドレーですよ…

曲と曲の間のつなぎで前のキャラが次のキャラの曲フリしたり前後のキャラで会話したりするの良かった〜

 

1曲目から来栖翔さんのコズミックランナー持ってきたの超たぎった、イントロからハイ!ハイ!ってノれるの超楽しい。

あとバックもトロッコに乗ってたんだけどめっちゃショタいお顔の方いらっしゃってときめいた。

1日目はテンション上がりすぎてバックより先にトロッコに乗ってしまったってバラすように仕向けられて最終的に「言わなきゃばれなかったのに〜!」っていじられてたの愛され翔ちゃんすぎた…

来栖翔さんの等身大で、同じ目線で楽しい!って気持ちを共有させてくれるような雰囲気大好き。

 

2曲目の真斗くんの騎士のkissは雪より優しく、まさか聞けると思ってなくてイントロで泣いてしまった、実はこの曲すごくすごく好き。

メンステのセットの階段上から出てきて降りてきてそのままメンステで歌ってて凝った演出はなかったんだけどそこが良かった、曲と歌声だけで勝負かけてくる真斗くんの誠実さ最高。

あと階段下で踊ってるバック2人が鏡(左右対称の動き)で踊っててすごく興奮した、鏡合わせのシンメ!なんて!!!好きにきまってるだろ!!!!!!

 

3曲目のカミュ様、ステッキ持って出てきた瞬間のきたーーーーーー!!!感すごかった。あとたぶん前回よりちょっとステッキ豪華になってた。

ストライプのジャケットに黒いスキニーっぽいボトムの組み合わせもすごい好き。個人的に好き。

曲前のつなぎ映像で「光のイリュージョンをお見せしましょう」って言っててスタンドからじゃ全然わかんなかったんだけど水色のレーザーバンバン打っててモニター見たら確かにすっごい綺麗だった。

だからこそもっとしっかりしたレーザー使えばもっと綺麗になると思った!よ!(根に持ってる)

間奏で花道歩きながら1日目は「二度は言わぬ、よく聞くがよい。愛している」2日目は「お嬢様であり愚民である我がファンよ、心からの感謝と俺の愛を捧げよう」って高らかに言ってて、プリンスTwitterカミュ誕生日での一幕を思い出した。

 

 

 自分の好きなアイドルがファンからの愛を自分のパフォーマンスに昇華して還元します、って最高じゃん。

言い換えればアイドルとしてのカミュのパフォーマンスの全てはファンのものですってことじゃないですか…震える…尊い…

Twitterとかで少し舞台裏覗かせてくれることはあっても圧倒的にステージ上の人であってこっちに寄ってくるではなくあくまでもこちらからついて行きたい見上げていたいって思わせてくれるカミュとしてのアイドルとしての自意識気高すぎて最高としか言えない。

 

次がレンくんなんだけど、つなぎの映像で

カミュ「もっと聞きたい…?黙れ愚民!俺に文句をつけるのか?ただではおかぬぞ」

レン「やれやれバロン、そんなこと言ったらレディたちがびっくりしちゃうよ。」

カミュ「ではお前が相手をしてやれ」

レン「あぁ、もちろんさ♡みんなっ!心の準備はできてるかなっ!(超ゴキゲン)」

ってやりとりがあったんだけど、確かにびっくりした、レンくんかわいすぎてびっくりした!!!!

神宮寺レンくんって「大人っぽさと本気かどうかわからない口調が特徴」うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-キャラクター紹介ページより)のキャラじゃなかったですっけ???

いやでもかわいすぎてTwitterでのかわいい大型犬レンくんは幻じゃなかったんだなって思えましたありがとうございます…!

俺が本当の愛を教えてあげる、ってレンくんが言うのずるい、散々イミテーションの愛を数多の女の子たちとやりとりしてきたレンくんが本当の愛を知って、それを伝えようとしてくれるなんて…アイドルになってくれてありがとうレンくん…うっ…

そこからのRED HOT×LOVE MINDS最高すぎ…眠れないほど好きだよねそうだよねレンくんんんんん

 

レンくんから音也にバトンタッチ。

「何を歌おうかすっごく迷ったんだけどアイドルの第一歩、はじめて歌ったあの曲にしよう!みんなは覚えてるかな?まさかこの曲をこんな大きいところで歌えるなんて思ってもなかった!では聞いてください、TRUST☆MY DREAM!」って言った瞬間視界にいる音也担の断末魔とところどころ崩れ落ちる姿が見えてマジで罪深いなこの男!って思った、天性のアイドルだよ一十木音也…

おっきいステージで楽しそうに歌う音也見たらよかったねぇ…よかったねぇ…って思うじゃん、ダンス上手くなったなぁ、とか煽るのも手慣れたもんだなぁとか保護者にならずにはいられないんだけどどんな魔法なの音也!

曲後にも「夢ってほんとに叶うんだって思った、これも全部、みんなのおかげだよ!ありがとう」って言う音也さぁ…音也さぁ…!!!!

 

次がセシルちゃんで愛と夢とアナタと。

曲前に話したいことがたくさんあるからって手紙を読んでくれたセシルちゃん。

いつも応援ありがとうございます、みたいなベタな内容だったんだけど「これからも一緒に夢を叶えましょう」って言っててあーーーーーセシルちゃん!!!!!清らかand清らか!!!!!!そのままのセシルちゃんでいて…!

これからも応援してください、とか夢を叶えたい、とか一緒に歩いて行きましょう、とか言うアイドルはたくさんいるし好きだけど、一緒に夢を叶えましょうって言葉のチョイス最高すぎた。

セシルちゃんの夢もファンが持つ夢も全部夢だもんね。これが王族…

 

そして嶺二。

「今日は、いつもと違う寿嶺二を見てもらいたいと思って…あの曲を用意してきたんだ。」

いつもと違うわたしを見て欲しいの///っていう小悪魔グラドルかと思った(超褒めてる)

でさぁ!登場がさぁ!メンステのセットの階段が真ん中から割れて嶺二が出てくるってやつだったんだけど!!!これ!!!!!

いつも少年倶楽部で見てるやつだ!!!!!!!!

終演後兼オタたちとあーだこーだ話してるときに「愛しき人へさぁ、」って言った瞬間「少クラだよね!!!!」って返してくれるくらい少クラだった…NHKホール育ちの寿嶺二…

階段割れて出てきてせり上がってきた帽子を取るとその下にマラカスがあって帽子を装着しマラカスを手にとって胸に当てるのマジずるかった、笑うでしょそんなのwwww大御所wwwってなるじゃん!!!!

カメラがついたトロッコに乗ってカメラにめっちゃいい顔したり客席に会釈したり上品なロイヤルお手振りしてたりしててここはどこのディナーショーかな???

ふとモニター見たら縦書きかつ明朝体系の和風な字で歌詞出てるし徹底してるなほんと!!!!NHKホールはNHKホールでも歌謡コンサートだったわ…

正直この曲の演出どうするんだろ、って思ってた部分あったからここまで盛り上がる曲にしてくる演出力がすごいなって思ったら2日目のMCでソロはなにがしたいですか?って聞かれたって話してて森久保祥太郎さんすごい…観客を楽しませることに関してこの人は努力とアイデアを惜しまない人なんだなーだと思った。

 

そしてそこからの蘭丸ですよ、「次ランラーン!」「嶺二、変な曲フリしてんじゃねぇ」ってやっぱり2015年最高すぎる、まいらすは2015年もわたしの好きなまいらすだった。

センステからせり上がりで出てきて蘭丸だけど鈴木達央さんだから、中身的な推しだしJTの衣装めちゃめちゃかっこよかったから、そりゃもう手震えるくらい構えてたんだけど、袖がなかった。二度見した。そしたらズボンの裾もなかった。もう一回見たら真っ白な二の腕に謎のユニオンジャックが巻かれてた。どこ行ったの布。

いやでもめっちゃ気合入ってる顔しててかっこいい…マジで世界一かっこいいのでは…って思った。

蘭丸に「全力解放カタルシス」って歌詞歌わせたのどう控えめに言っても天才じゃない?

わたしが中学生だったら全力解放カタルシスって名前のサイト作ってたってこの曲聞くたびに思う。大人でよかった。

骸骨マイク握りしめて歌うのめっちゃかっこよかったし腰曲げて叫ぶように歌うのすんごいエモかったし揺れる前髪が照明でキラキラしてるのも最高だった…

W.I.L.D SOUL!で腕上げて煽って、観客のコールに嬉しそうにしてる蘭丸ほんとアイドルを選んでくれてありがとう…って思った!

 

で、トキヤくん。推し2連続とかちょっと待って聞いてない。待って。

「ライトが星のように輝いてて美しいです」いやいやいやいやいやまってまってそれ、あの、いやそれ、それ歌うの!?!?!????ってこの時点で聞こえる断末魔。

トキヤくんはマイペースにライト振ってくださいとかおねだりしてるしモニターではペンラが左右に揺れてるだけの映像が流れてて会場が穏やかな笑いに包まれてるけどそれどころじゃないから!!!あの曲だったら心の準備ぜんぜんできてないから!!!!!って焦ってた。

「あぁ…とても綺麗です…」ってトキヤくんさぁ!なんでそんな黄泉ってるの!!!だからそれどころじゃないんだって!!!!!一番きれいなのはトキヤくんの顔に決まってるでしょおおおお!?!?!??

「(中略)歌を届けます、星屑☆shall we dance?

やっぱりかーーーーーーー!!!!!!!はい死んだーーーーー!!!!!墓くれーーーーーーー!!!!!!!

いやわたしトキヤくんのソロ曲でこれがいっっっっっちばん好きなんですよ…

まさかこれ聞けるなんて思わなかったし超油断してたからST☆RISHのメンバーが過去曲歌っててもトキヤくんがこの曲歌うなんて微塵も考えてなかった…そうだよね何が来てもおかしくない選曲だよね…

どうしよう今日が命日だって本気で思ったし、間奏で「さぁお姫様、お手をどうぞ?」ってトキヤくんがにこっと手を差し出すのッアーーーーーーーそれーーーーーーー!!!!!!

なぜか信じられた〜で軽やかに走るトキヤくんの背中にマジで羽が見えたし、直後に「ふふっ、ほら、笑って」ってこれ泣いてる私への私信だ!!!!

ゲーム中のセリフ入れ込んでくるの天才すぎ…

ほんとトキヤくんきらきらしてたし軽やかなステップもにこにこしてるのもほんと一ノ瀬トキヤでしかなくてほんとやっぱりこれまで何百回も言ってきたけどシャニドルは現実。

楽しいをステージ上から全力で伝えてくれるトキヤくんほんと最高の自担!!!!

最後の「…キスの答え、探しに行こう?」でトドメ刺された。

わたしここでもう一回一ノ瀬トキヤに降りる!!!何度でもトキヤくんに降りる!!!!

 

そして藍ちゃん。

2日目はスイッチャーの人がミスったのか

トキヤ「夢の時間はまだまだ続きます」

藍「ボクの気持ち、受け取ってもらえたら嬉しい」

トキヤ「夢の時間はまだまだ続きます」

ってトキヤくんが人の話聞いてないみたいになってたのちょっと笑った。

美風さんが「自分の思いを言葉で伝えるのはちょっと苦手だけどこれけは伝えたいんだ…ボクは君のことが好きで…とても大切ってこと…でも一番伝えたい言葉が言えない、その思いを歌にしたから許してくれる?」って言ってたの純情大天使すぎた…いやもう最初から許してるよきみに完敗だよこっちこそもう許してくれよかわいすぎて息ができないんだよ!!!

出てきた美風さんの衣装がかわいすぎてめっっっちゃときめいた!

襟元が市松模様になったシャツで片腕は黒、片腕はラベンダーのシフォンになってて腰にラベンダーのチュールが2段くらいになってる感じ。

後ろのチュールが歩くたびにふわっと上下するし、くるっと回ればふんわり揺れるのほんとにかわいかった…

後から蒼井くんが自分でデザインしたって言ってたけど蒼井くん恐ろしい子…!

 歌い出し後の間奏が1日目は「ほら、手、つなぐよ?」で2日目が「ほら、一緒に歩くよ?」だったけど手差し出す美風さん清らかすぎて自分ごときが手を取ったら確実にクィレル先生よろしく砂になるやつだと思った。

天使は花道歩いてるだけで天使ってバレるんだって知った。

最後花道の先端で胸に手を当てて目を閉じてたのが最後のジャンって音で顔の横で手広げてにこっとしたのすごかった、美風担生きてる?

 

最後はなっちゃん

なっちゃんが喋ってる後ろのこの音楽…これ…ざわっ…

いつもの穏やかで暖かい声でファンへの感謝を述べた後に「そろそろ迎えに行く時間です…月に。」って言うとこできりっと締まった喋り方になるのほんとどきっとした…かっこいい…

なっちゃんっていうか谷山紀章さん、声の伸びが去年よりめちゃめちゃ良くなってる気がした。

最後の「迎えに行くから月で待ってて」って伸ばすとこ、2日目が超絶好みだっだ…

あとなっちゃんの衣装、白でたっぷりドレープのあるインナーに薄い素材の白いカーディガン?ガウン?だったんだけど、ステージ上でくるっと回るたびに上着の布がふわっと揺れてそれはそれは幻想的だったし、煽りながら飛んだり回ったりするなっちゃんはやっぱりステージに立つために生まれてきた人だな〜と思った!

 

そしてST☆RISHの映像を挟んで再びソロメドレー

 

映像が終わって誰だ…って雰囲気になった瞬間\アイラビュ!アイラビュ!/

キスはウインクでだーーーー!!!

ぎゃーーーーー!!!ってなったし会場の雰囲気一瞬で持っていってて寿嶺二ってカリスマなんじゃないかと思った、三枚目として取っ付きやすい雰囲気持ってて盛り上げ上手のインフルエンサーって寿嶺二さぁ…ほんとさぁ…許さない…でも好き…

昭和歌謡アイドルのディナーショーからキラッキラして客席煽りまくってキャーキャー言いたくなるステージのギャップずるいから…ほんとずるいから…

わたしこの曲でマラカス振りやると思って前回のキンブレ持っていったので(去年溺愛テンプテーションで棒2本持ってなかったのめっちゃ後悔したから)すごく楽しかった…雪辱晴らした感あって最高だった!

 

次は純潔なる愛-Aspiration-

今度はステッキoutメガネinで踊る踊る!頑張れ…!

恋に膝をつく、でほんとに膝付くのよかった…あまりに良すぎてぎゃーーー!!!とも言えずに「ヒッ」って言ってた。

ダンスの腕振る振りのときに力はいり過ぎなのも手首にはあんまり力入ってないのもハイパー尊かった…ステッキ持たずに踊るのに慣れてなくて手首を持て余してるような感じした。オタクの戯言だけど。

まえぬだけじゃないけど、本業じゃないのに忙しいのにたった2日間なのにダンスに挑戦しようって思ってくれるのほんとに嬉しいなぁ愛だなぁって思う。

 

そこからのNot Bad!

ヘッドセットきたーーーーーー!!!!!!!!!!

袖のないアイドルーーーーーー!!!!!山口達也か黒崎蘭丸かってレベルだろ!!!!!!

イントロからめっちゃ踊ってるしさぁ!BRIGHT ROADでもあった指差し確認の振りで指の動きを全部目で追っちゃう癖も変わってないし、重心低くとる体制で腰を落とすっていうか引くみたいな体制になるのも変わってないし「蘭丸ってアノ頃のあれから変わんないよねw」っていう古参蘭ギャにわたしはなりたいって思った。クソ新規だから。カルナイ出の永遠の新規でーーーーす!

サビのヘーイ!ってやつめっっっっちゃ楽しかったから早く鑑賞会やりたい、シネライでもいい、もっかいやりたい!!!!!!

あと「クチヅケで塞ぐ」の振りがPerfumeみたいで超沸いた。かわいすぎ。はやくあそこのgifください。

それと「非現実の扉」の「扉」が吐息混じりでどう控えめに言っても性的だった。最高。

 

そして二人のモノグラム!曲すごい好きだったから期待してた一曲。モノグラムって名のつく曲にハズレはないのでは。

さっきのかわいい衣装+キラキラの手袋。

AIでの純情ではにかむような雰囲気から一転してすました顔でクールに微笑む感じの藍ちゃん。

軽やかにステップ踏んだりするけど手の動きがメインの振りで、バックとも綺麗に揃っててすごい良かった、サビでにっこにっこにーの手の形で手を交差させたり広げたりするのリズミカルでハイパーキュートだった。

振りの合間にさらっとウインクして平然とした顔してる美風さん小悪魔だ…!

 

曲が終わってもハケない美風さん。あれ?あ、イントロ、ッアーーーー!!!!

マリアージュだーーーーー!!!!!

4人並んだカルナイやっぱり最強すぎ、横アリ抱いてる!!!!

この無敵感ほんとなんなの大好き最高ひれ伏したい。

メンステからセンステに移動してサビで4人で手を合わせてくるくる回り始めたときの興奮すごかった、個人プレーの集合体で最強になれるカルナイが団体芸覚えたら最強越えちゃう;;;死ぬ;;;;って思ったし泣いてた。

神様も妬ませての振りのポーズでプリクラ撮るの流行る(予言)

この曲のどこかで蘭丸一人だけステージにひざまづいてて死んだ。死んだ!!!!!!

 

曲終わりでカルナイMC@センステ

カルナイにセンステでMCするようにしてひとほんと天才すぎてお中元送らせてほしい。

「こんばんは、改めまして!QUARTET★NIGHTです!!!」って言うとこでまた泣いた。カルナイは現実。

でも蘭丸の声でかすぎてちょっと笑った、かわいいじゃんかよおおお

もっかい自己紹介、ってことで黒崎蘭丸さんが「いつもはロックな俺がハイになっちまったぜ」って言ってて謎すぎかわいい案件だったんですけどロックって冷たいんですね?

2日目は「お前らの声をもっと俺達に聞かせてくれ」に変わってました。

美風・天使・藍は2日間とも「楽しむ余裕はあるの?まさか8bitじゃないよね?」って自分の頭に指をあてて言ってたんですけど8bitなんで罵ってください!!!!!!

でもその後に「蒼井翔太です!いぇいっ!」ってポーズ付きでやってて星飛んでた…きらきら…

1日目は達央くんに「それ持ちネタになるんじゃね!?」って言われてるの見て「あー入口出口的なね…」って思ったけどいぇいっ!って名前なんもかすってないからな…かわいいからいいけど!

突然「翔太がね、裏で話しかけてきて。マリアージュのすれ違うところでハイタッチしたいんですけどーって」って超自慢げに話してたのめっちゃ面白かったよ…強火だね…

そこですかさず「なに!?俺達とはしたくないの!?」ってぶっこむ森久保さんさすがすぎるし「いや、たまたま達央さんがいて…ハイタッチしてQUARTET★NIGHTの絆を皆さんにお伝えしたいなぁって…」ってしどろもどろになりながら言う蒼井くんかわいすぎたし「翔太がやりたいって言うならな!やらなきゃな!じゃあ俺次から翔太とすれ違うたびにハイタッチするからな!」って宣言する森久保さん以下他メンに困ったように笑う蒼井くんかわいいねそりゃハイタッチしたくなるよねぇ…

2日目MCでは「愚民どもってどうやって挟み込むの?」って興味津々の他メンに「いつも?…なにかあるとぉ……何見てるんだこの愚民が!!!」「すごくね?客席も青に変わるしすごくね???」ってきゃっきゃしてるカルナイマジで精神年齢低くてかわいかった…みなさんこのひとたちついさっきまで横アリ抱いてたんですよ…

その上尊いの代名詞こと前野智昭さんが「前回初めてQUARTET★NIGHTとして出演してすごく楽しくてその思い出を大事にしたいから」って去年のリングライトと今年のリングライトの2つをつけててグループ愛;;;;;;

1日目も「それぞれには他の現場とかでも会うけど4人揃うのは去年のこの舞台ぶり…」って話してて達央くんが「4人で手合わせて回る振りのとこで他の人の顔見たら自然に笑顔になっちゃうんだよねー」「わかるわかる」ってカルナイがカルナイを好きでこんなに幸せなことないな…自分が好きなグループのことをそのグループのことを一番良く知ってるメンバーが好きって言ってくれるの超超超最高じゃん。

前野さんはカルナイの中でひとりだけゲストとしてプリライ2ndに出てて、3rdになってようやく4人でステージに立って、1人の心細さも4人の心強さも知ってるからこそだなーと思った…尊い…

そこでめっちゃいい話として終わらせずに「持ってない俺たちが悪いみたいだよねー」「すみませんでした」「愚民って言ってください!」「愚民が!!!!」「きゃっきゃ」って盛り上がる方向に持っていった森久保さんのバランス感覚すごすぎない?

1日目に「盛り上がったところで帰ろーあ、トーク締めるの俺だー」ってぽやぽやしてて「QUARTETの曲終わったからって気抜いてんじゃねーよ」って達央くんに突っ込まれてたり(まいらすありがとう)「どっからはけるんだっけーあ、9番かー!」「番号言わないで」って蒼井くんにたしなめられてたり「しっかりしてくださいよQUARTET★NIGHTの良心なんですから」ってまえぬに言われて「りょうしん…?りょうしん?…良心!あぁ!親かと思ったー笑」ってふわふわして「しっかりしろよ!!!!!」ってたつくんに突っ込まれてたけど森久保さんがカルナイにいてくれてよかったね…って去年のプリライ後から定期的に話題になるから…ありがとうおじさん…

そんな森久保さんはカルナイ他3人が踊るから俺も踊るよって言ったのに全然踊りなくてずこーっしたらしいので次回はユニットでがっつり踊ってください、4人でフォーメーション変えまくるようなダンスしてください!!!!!!!!期待してます!!!!!!

次回はマラカスをマイクにします的なこと言ってたので完全にアイスクリーム案件ですね!

「どんどんおもしろお兄さんになっていくね!」っていう達央くんのセリフ愉快過ぎた。

そんな達央くんは2日目に水が飲みたいっていう蒼井くんのためにスタッフさんから差し出された水を取りに行ってあげてフタ開けてあげてその蓋ずっと持ってて最後蒼井くんがスタッフさんに水返したあとでフタだけスタッフさんに返して甲斐甲斐しすぎてどうしたの親鳥なの?って状態で甘やかしてんなーってでれでれしながら見てたんだけど「翔太、どうやって水のむの?ねぇ?」って偏執的に迫る森久保さんの魔の手から「水くらい普通に飲むよな、やめてやれよ、水飲むとこ抜かれてもなぁ」って庇ってあげてたまえぬもだいぶ…愛され蒼井くん…立ち位置がHだからって「立ち位置どこ?」「えっちです…」って言わされてたのセクハラすぎてワロタ

 

 

そのあとカルナイ映像挟んでスタリソロのターン

 

まずは☆YELL☆、チアみたいなポンポン持ったバックの皆さん

なっちゃんが励ましてくれてる…!仕事後めっちゃ疲れたときに聞いたりしてたからハイパー楽しいと同時にちょっとぐっときた。

なっちゃんに煽られるの楽しい〜〜〜2日目は間奏で「盛り上がらねーとさっちゃんが出てくるぞ!」って言った直後に「おい横浜アリーナ声出せんだろまだやれんだろ!!!あ????」って言ってて砂月という飛び道具…!って思ったけどすっごい楽しかった!!!!らっきーはっぴー!くるくるぴょこりん!きらりんっていうかぎんぎらりんって感じだったけどこの曲の多幸感すごかった、麻薬みたい!

 

次はFREEDOM、レンくんの堂々とした立ち居振る舞いかっこよすぎ…ゆっくり歩くときの視線とか足の動きとか神宮寺レンの余裕たまらなさすぎ。

あと間奏でJAPAN BOYS COLLECTIONのときの手で顔隠すやつやっててぎゃーーーーーってなったし大サビでシューーーって無音花火特効背負いながら歌うのスターだった…あとソロでは一番多いんじゃないかってくらいわさっとバックつけてたんだけど圧倒的センターでまったく埋もれてなくてすごいよST☆RISHの神宮寺レンすごすぎ;;;;;;

 

次がHORIZON

バックの人が風船持って集まってて、その風船割ると中に入ってた銀吹雪が舞って音也が出てくる演出。「聞いて、俺の歌。」って一言だけ静かに言って歌い始めるのゾクゾクした。間奏でガシガシ踊るのもよかった、ギターと歌が武器だった男の子はダンスも自分の武器にしてしまったんだなーって思って泣きそうになった。いや音也は運動神経抜群だからダンスもなんなくこなしてきたんですけど!

 

そしてSanctuaryですよ、去年のプリライ直後からこの曲の演出はあれがいいこれがいい、最終的には「ドームでこれやるべき」って結論に落ち着く系楽曲。

さんざん期待値上げてたけどかなり理想に近くて桃源郷は横浜にあったんだなって思った。

センステでスモーク炊きながら出てきたのほんと完璧だし白いピンスポの演出も理想通りだし、あとはピアノ弾いて雪か羽振らせつつ裸足で花道走るだけだから!!!!ドームの時はなにとぞよろしく!!!!!!

 

お次はHappinessなんだけど「甘えていいですか?いいですか?」のとこのきゅるんとした感じが1日目と2日目で段違いだった気がするんですけど!!!!2日目すごかった…気がする…

途中から布降りてきてバックがそれ揺らす感じだったんだけど、ジャニでどのユニ担かによって「◯◯(曲名)みたいなやつ」って答えが違って面白かった。

 

きた、ついにこのときがきた、ジャニオタと親和性の高いうたぷり楽曲ランキングしたら上位に食い込むであろう一曲、Independence…!

これもSanctuaryと同じように散々ぼくが考えたさいきょうのIndependence大会してきたし、白ジャケに指ぬきグローブで一枚ずつ脱げよ!!!とか言ってたんだけど概ねこの通りだった。いや脱いでないし手袋でもないけど。すごい充足感だった。

ダンサー背負って出てきてイントロからガッシガシ踊るしもう最高すぎて息ができない。めちゃめちゃ挑発的な表情しててこの人はほんとにさっきわたしとキスの答え探しに行った人なのか、一ノ瀬トキヤほんとアイドルとして底がない。

「鏡越しの素肌」でジャケットの腕を捲るんだけどすごい色っぽくてドキドキした、見えるのは腕だけなのにこんな背徳感あるなんてって思った。

「時には果敢に攻めたい」の「たい」でジャケットをはだけるんだけど、そのタイミングも完璧で、めちゃめちゃ気持よくぎゃーーーー!!!!!って叫べた。

はだけたままサビに突入して何も気にしてないように踊り続けるのほんとにほんとにかっこよくて、やっぱりまた一ノ瀬トキヤに担降りする!!!!!した!!!!!!!

2番Aメロで「加速気味の〜」でバックの肩に肘ついてみたり、「NoNo、否定します」で手を伸ばしてるバックの腕を雑にはらってみたり、ステージ上にあるもの、見えるものを全部武器にしてしまう一ノ瀬トキヤ恐ろしく最高だった…

個人的な印象だけど、1日目は声が出にくいとかじゃなくわざとやや苦しそうな感じで歌ってて、花道で膝ついたりフェイクも苦悩!!!!って感じっぽかったけど2日目は花道で膝つかなかったけど歌い方の挑発的な感じが上がってたりしてマジで殻破った感じで自分という鎧を振りきった一ノ瀬トキヤはこんな歌い方魅せ方も出来るんだっていうのを見せつけられた感じがした。なんにでも理由つけたいし深読みしたがるキモオタの言うことですけど!

日々努力して手持ちの武器を増やしてステージに立つけど、実際立ってみてもっともっとって自分に対する要求を絶やさない一ノ瀬トキヤはほんとにステージの上に立つために生まれてきたんだと思うし、トキヤくんはたくさん武器をもってるけどその向上心こそが一番の武器だな〜って思いました。

 去年の劇団シャイニング期間中のトキヤくんのツイートの中で一番好きなツイートがこれなんですけど、自分に対してまだ、もっとって求め続けるトキヤくんって多分ステージに立つのがつらいって思うこともきっとあるんだろうなーって思ってて、でも今回のIndependenceみたいな自分を追い込んで自分で作りあげたもので「やっててよかった」「この瞬間のためにあのつらい思いはあったんだ」って満たされてほしいなぁとも思ってるからトキヤくん幸せになってね…

落ちサビのせくしっせくしっうぉんとぅっどぅいっでジャケットはだけたままタンクトップまくりあげる手つきが、がばっと上げるんじゃなくて指ですぅーっと上げていく感じなのが本当に官能的で頭まっしろになってたら自分色で輝きたい、で一瞬溜めるの暴力的なくらい完璧な演出でクラクラした。完全に一ノ瀬トキヤの世界観に引きずり込まれてたし、一ノ瀬トキヤの苦悩も曲の世界観も何一つ損なうことなくやりきった宮野真守さんの偉大さよ。

曲後のざわめきもすごかったね…

 

そしてCHALLENGE!

正直すぐには頭が切り替えられなかったけどタオル回す振りに合わせてペンラ振ってたら来栖翔さんのかわいさにきゅんきゅんした。

一緒にタオル回したくなるし飛び跳ねたくなるようなスクールカースト高いけどいやなとことかとっつきにくいとこがひとつもない翔ちゃんほんと同じクラスに欲しい。来栖くんさーって言いたい。無条件で楽しい!!って跳ねさせてくれる翔ちゃん好きだよ〜!!!

いつかテクノ歌ってくれ〜〜!

 

 

 

 

今日はいったんここまで!

切るとこ絶対ここじゃない、もっと前で切ってわけるべきだったっていうのはわかってるんだ…