びぼうろくてきな

アイドルと声優がすきです

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA を見ました

FCMDVDすら見てなくて、MOBとはなんぞやもよく知らないままに劇場に向かったのですが、すーーーーんごい面白かったです!

いやまさか泣かされるとは。笑い泣きですけど。

DGSは聞いてるけど(って言っても視聴歴半年未満)小野さんにも神谷さんにも詳しいわけじゃない。ましてや楽器メンバーのことなんてTwitterでしか知らない。みたいなわたしのような人間でも楽しめたし、映画が終わる頃には神谷さん小野さんのこと好きになっちゃうくらい良い映画でした。

 

大人がお金使って全力でふざけてるのだいすきだもん!おじさんたちかわいいんだもん!

 

自分的に面白かったなーとか可愛かったなーっておもったところを残しておきたいなーとおもったので、以下完全にネタバレです。感想なんてちゃんとしたものじゃないしただの箇条書きです。わたしにかわいい以外の語彙をください!当方切実です!!

予想外に長くなったので畳みました。

 

 

・予告のどーにゃつの時点で最初からクライマックス。はじめてスクリーンで聞く推しのひとの声がまさかのまっちゃんです。まさかすぎる。
・この映画でいっちばん最初に出てくる「文化放送 AM1134」って文字だけで既に面白い。ラジオ局!映画!なにこれ!
・不自然なほどのキャセイパシフィック航空推し。
神谷「成田空港といえば?」
小野「キャセイパシフィック航空!!」
なんだそれwwwって思ってたらまさかのタイアップ。ラジオ番組が海外ロケで映画撮るのに航空会社がタイアップにつくってなんなのどこから突っ込んだらいいのwwwって笑うしかない。
・小野さんの黒インナーが襟首からチラチラ見えてるのに萌えてたんだけど2日目はもっと萌えることになるなんてこのときのわたしは知る由もなかった…
・成田空港でネイホウ!って言いながらピンクレディーのUFOのフリやる小野さん心臓強いなって思ったけどその直後にきょろきょろして周りの様子を伺ってたのすごく挙動不審で何してるのこの人wwwってなる。笑うしかry
・神谷さんからの小野さんがパンツ忘れた情報。よくわからないけどありがとう!!!
香港の空港についてゲート超える瞬間を足下映さなかったのは謎だけど!サングラスかわいい…かわいいよぉ…
・満を持して(?)サングラスを外すと雨…香港って雨季長いんだね…
・バスに乗った神谷さんがサングラス頭の上に乗せてるのかわいすぎてひゃーーーってなってた。ぐうかわ。
・小野さんは広東語発音するときキレッキレだね…!面白い顔で発音してくれるから小野さんの表情筋の柔らかさに無駄に感動した。
・サニーさんに話しかけて教わったばかりの広東語を使ってドヤ顔してる神谷さん可愛かったけど「ゲイ!ドー!チン!」でキメてる小野さんそれどう考えてもあかん切り方!!!
漢方薬のお店で先生に睡眠不足で貧血でお腹が悪いって言われる神谷さん完全に虚弱体質…!っていうかこの状態だけ聞くとすごい女子っぽいですね…

・舌出すとこすーんごいかわいかった…小動物…!

小野さんは目の疲れと肝臓が悪いって言われてビールかなぁ…って呟いたのときめいた。目と肝臓は繋がってるって言うの普通にへ〜って思いながら見てた。ところどころ勉強になる映画だったなこれ…
ちゃんこちゃんの脈取れなくて苦笑いする先生にし、仕方ないよ…!って同情の念を禁じ得なかったんだけど入院するレベルって漢方云々どころじゃないくヤバイのでは…!
・じゃんけんで勝った小野さんの目が泳ぎまくってるのめっちゃ面白かった。
小野「健康をひとりじめしちゃっていいんですかぁ〜(震え声」子犬か。
・一口飲んで感想言って一気に行こうという神谷さんの提案にすっごいおそるおそる口に運ぶ小野さんほんと子犬。かわいすぎか。
・ただ一口で感想どころかひたすら「ンゴイ!ンゴイ!」連呼する小野さん。神谷さんにお茶碗を渡すwwwどうして渡すwwwって思ってたら受け取った神谷さん。
・神谷さんも一口でギブかなーって思ったら一気に流しこんでほんとにかっこよすぎて震えた…!やだこのひとめっちゃくちゃかっこいい人だ!!!!!かっこいいよおおおお!!!!!
・最後出るときに小野さんが先生と握手しながら「ホウセッ(美味しい)」って言ってたのがwwwあなた一口でギブしてたでしょwwwww
・この映画の中でご飯屋さんでのシーンが一番笑った!泣くほどワロタってまさにこのこと…!
・小野さんになにか注文してよ好きなの値段気にせずなんでも頼んでいいよって言う神谷さんに、好きなのわかんない…って返す小野さん子どもみたいでかわいかった
・この場面、小野さんの前髪が白髪混じりっぽく見えたんだけど照明なのかなぁ。ナイスミドル小野さんを感じてすごくときめいたんですよ。
・漢字だから何となく分かるでしょ牛って書いてあったら牛肉なんだよ牛って書いてあるのに豚は出てこねーよっていう神谷さん男前だった…暴論だけど正論…かっこいい…
・店員のお姉さんにむちゃくちゃな感じで注文する小野さんとめちゃくちゃ堂々と「揚!州!炒!飯!!!」って注文する神谷さんの対比たるやwww
お姉さんにvery good!イチバン!って言われて笑ったのほんとかわいかった…
・その後「回鍋肉油淋鶏棒棒鶏!!」って連呼する神谷さんと「わー本物だー」「何が本物だよ笑」みたいな会話する二人がお花畑だった…かわいい…
メニューにないのに棒々鶏言いまくるのほんとかわいいね…
・突然小野さんのお母さんの名前出してきた神谷さんに「はつよも…台湾行ったらこれだけは食べなさいって…」って返す小野さんの切り返しずるいwww
・メニュー名連呼する神谷さんにやめてまたなんか色々きちゃうでしょって止める小野さんの空気感すごい良かった
・神谷さんが海鮮炒麺を海鮮炒飯って間違えるのはいぱーきゅーとだったけど神谷さんどれだけ炒飯頼むつもりだったの…!
・チャーシュー的な豚肉?にパリパリ豚野郎とかパリパリシーフードガイとかなんか変な名前いろいろつけて「わーそれ俺が言おうと思ったのにー!」とか言ってるのかわいすぎませんか…!
・まるで一発芸大会のような食事会場。
・ここで指令が出て、指令が出るといつどこでもPVを撮影しなくてはいけませんみたいなルールが出てきたとき「えっそうなんだ!」ってなってた。そんなルールだったんだね…!?
・邪悪なカービィって発言のセンス秀逸すぎるよ小野さん…
・迷った挙句マロニーちゃん!って言う小野さん…そうだよねマロニーにはちゃんが必須だよねっていうかマロニーちゃんでひとつの単語だよね…!
・高知も鍋にはマロニーちゃん入ってるのかしら
・繁華街には街中に吉野家があったりセブンイレブンがあったりして日本みたいだなーって思ったけどネオンだったり看板だったりがやっぱり異国で香港って面白い街だなーって思った。
この映画見ると軽率に香港行きたくなりますね。
セブンイレブン前に夏目友人帳のガチャガチャがあることを神谷さんに報告する小野さんすごいわんこっぽかった…夏目貴志ですよーって言いながら歩く神谷さんもすごい胡散臭くてよかった(褒めてる)
・ジュース飲んで甘い美味いンゴイって感想言いだす小野さんなんなの天才なの!
・諏訪さんのベースソロ撮影でーすってなってなんのためらいもなくベース持って言われるがままに道の真中に向かって堂々と撮影に臨む諏訪さんの強心臓っぷりwww
・最後コケるとこでちゃんとオチまでついててすごいわ…隣の友人が「業界人やっぱり頭おかしい」って言ってて笑いながら納得したw
・女人街に移動してdear girl townとかって言い出す二人かわいいね浮かれてるのかな…
・日本のエアバンドなのに香港にホームあるのwwwって思ってたら神谷さんが変なこと想像したでしょ小野くん〜ってきゃっきゃして小突きはじめてすごいかわいかった…
・リスナーへのお土産買うときにさらっと値切る神谷さんスマートでめっちゃかっこよかったけど上半身?だけのチャイナ服の謎感!
・小野さんが入ったお店で後ろにブランド物のパチものがずらっと並んでたのめっちゃ笑ったwww
・ヴィトングッチフェンディコーチバーバリーってすごいねよりどりみどりだね…wwww
・店員さんにばいばーいってする神谷さんかわいかった…てんち…
そういえば神谷さんがなんかギャグ言って浮かれポンチしてたのもすごい可愛かったな…
・市場の道幅が狭いからか小野さんが自分の傘畳んでて、神谷さんが自分の傘に入れてあげてたのってこの辺だっけ、相合傘ってなんであんな興奮するんでしょうね…
八木橋くんも道の真ん中であんな悦に入ったエアプレイできるのすごいね、やっぱり業界人ry
・夜景が10時で消灯されてほんこん(´・ω・`)香港!(`・ω・´)ってする小野さんかわいすぎか!かわいすぎだろ!!!
・ここで今更神谷さんの半分漂白されてるジーンズめっちゃ気になる…なんだあれ…

ふつかめ。
・だってそこに屋根があるから!ワロタ確かにwww
・撮影になったら神谷さんってなんか雰囲気がらっと変わりますね!なんかきゅっと締まる感じ!プロだ!すごい!かっこいい!!!!
・箱馬に乗ってるとこってなんか萌える。
・占いのお店で小野さんの後ろ姿が映ったときにね、白いTシャツの下の黒いY字タンクトップが透けて見えてるんですよ!!!!!!!
割とぴたっとしたTシャツで、下のインナーの形が綺麗に浮かんでるんですよ!!!
透けブラに興奮する男子高校生の気持ちがめちゃくちゃよくわかりました。うん、あれはすばらしいものだ!
・小野さんが神谷さんのことをおじさんって呼んで神谷さんが「お前自然におじさんって呼ぶようになったな。お前だってそんなに変わんないんだからな。」って言うのに対して小野さんが「自然に言っちゃう。そうだね3つしか変わんないもんね」って言うのがすごいいい雰囲気でね、ぼかぁ…ぼかぁ…
ふたりとも淡々と話しててそれがとてもよかった…
・小野さんのおじさん呼びって劇中でここ以外でもあったと思うんだけどそこまで覚えてない…記憶力足りない!
・カンフー道場に行ってふざける雰囲気じゃないし挨拶も出来ないって言って小野さんに「行ってよ」って言ってる神谷さんかわいすぎて昨日漢方薬一気飲みしたかっこいいひとと同一人物だなんて!
・そこでしょっぱなからふざけつつ先生に近寄っていく小野さん強い。
・神谷さんの拳法着?のズボンの裾だるっだるに余ってるのかわいくてかわいくて…足先がちまっと出てるの最高すぎません?
・先生二人の演武見てお、おうってなってるの笑ったw正直だなwww
・神谷さんの手が綺麗で、この道場のシーン神谷さんの手に夢中だった…
・木人相手で僕達が絶対出来なさそうな技ありますか?って言ってやってもらったのにすごすぎて引いてるの素直すぎて笑うしかwwww
・組手?的なの教わってたはずなのに最終的に子供にウケたのをいいことにアイヤアイヤ言って笑ってる!子供笑ってるよ!ってきゃっきゃするおじさんたちは何しにきたんですかね!この後の展開の前フリのためですね!
・わたしゃ倒れていく小野さんの股間を勢いよく踏むような動きした神谷さんに萌えたよ…
・移動して地元市場的なところでPVを撮ろうとしたところから突然の演技パートwwwwwwwwマジかwwwwww
・緊迫した場面!爆笑に包まれる劇場!!!!全力の茶番wwwwwww
カンフー映画をこれまで全く見たことがないんだけどなるほどこれはカンフーっぽいwwwなんとなくわかるwwww
・そして突然のスタジオwwwww唐突wwwww
・もうこの辺りから誰かがなにか言うたび笑い声が聞こえてきててたぶんみんな笑いのツボぶっ壊れてた
・そしてここかーーーーー!!!吹き替えここかーーーー!!!!!の衝撃wwwwww待ってここだけのために吹き替え用意したのwwwwwwwwwww
・ういんぐのパートが一番ウケてたのは覚えてるけどもはや笑いすぎてひーーーって言ってたから何言ってたのかさっぱり覚えてないという事態
・なにしてたかもよく覚えてないんですがジャッキーチュンさんが神谷さん越しに小野さん吹っ飛ばしてそのあと神谷さんを小野さんにぶつけるようにふっとばしたり二人の手を4本まとめて踏んでたりなんか色々ごちそうさますぎましたねあれ…
・戦ってるシーンのどこかで小野さんがへらっとして(るように見える)シーンがあってそれがすごい好き。小野さん何してても小野さんだ!感があって。
・電流のおかげで謎の電撃玉繰り出すとことかカンフーなの特撮なのwwwってなってすごい面白かったwww最高の茶番ですね!!!!
・メンバー揃って小野さんすごかったんだよ神谷さんすごかったんだよって言ってメンバーが声揃えてるとこまで茶番wwwって感じでほんとに良かったw
・移動して昨日も来たじゃんって言う神谷さんに出される「だって雨がやんだから」「今撮らないでいつ撮るの?」「ナ〜〜〜〜〜ウ」の流れ笑ったww
・撮影始まるとがらっと変わる神谷さんのプロっぷりほんとゾクゾクする…!
・最後に流れるAOAのPVの中で一番好きなシーンはここで撮ったどっかのサビで神谷さんが両手とも人差し指だけ伸ばした状態で手を降ろすところです!
小野さんが両目の横に人差し指当てる感じのシーンもすごい好き!っていうかここで撮ったシーンまるっと好き。
・そしてオープントップバスへ。はしゃいでるねかわいいね!
・ぶつかるぶつかるー!とか言ってるのかわいすぎるもはやオープントップバスというアトラクションだよ…!

・お互いに「人気声優の小野大輔ですよー」「人気声優の神谷浩史ですよー」って言うのめっちゃかわいい!選挙か!
・何周もぐるぐるして「俺達はもうぶつからないことを知っている!」って言う神谷さんほんとかわいいwww
・PVの小野さんがゲッツみたいなポーズしてるのバスだった気がするんですけど、あそこ好きです。
・内Pにバスの進行方向と反対向かせてはいしゃがんでー!立ってー!後ろ気にしない!って言ってみんなしてきゃっきゃしてるのほんとかわいかったけどその人社長だよねwwwwってなってたwww
文化放送エクステンド、いい会社だなーーーー!
・フェリー貸し切りって言われて小野さんが「DGS丸」って言ったのすごい面白かったwww漁船wwwww
・フェリーは船体がやたら右に傾いていたことだけを鮮明に覚えている…
・完成したPV、ほんとによくできててすごいなー!って思った!
イントロ頭の引き気味からぐいっとカメラが寄っていくところがもう既に大好き。
・メンバーがきゃいきゃいしてる映像ってほんと至高。

 

 

劇場でAOAのCD売り切れてたんだけど、この曲すごい好き。

鑑賞から何日か経ったけどいまだに頭の中でぐるぐるしてる!